Japan Cultural Expo SNS Creative
日本博 SNSクリエイティブディレクション
SNS Branded Contents Partner
Branding
OUTLINE
オリンピックにむけたプロジェクトとして日本の文化を世界にシェア
オリンピックにむけたプロジェクトJapanCultureExpoにおけるSNSアートディレクション。
Instagramのクリエイティブ撮り下ろしから既存素材の選定、アカウントの世界観確立のためのガイドライン選定、ターゲット選定に応じたフォトグラファーキャスティング、イベントや展示のスチール、ムービー撮影ディレクションなど幅広く担当。
また、アカウントやクリエイティブの方針、運用戦略など制作の初期設計も行いました。
Client
Agency for Cultural Affairs
Launch
Jan. 2020
Category
SNS Branded Contents Partner
Visual Solution
Scope
Branding
Casting
Direction
Photography
Production
SNS Creative
![](https://xico.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/work-H-column-4-9.jpg)
![](https://xico.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/work-H-column-3-8.jpg)
![](https://xico.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/work-H-column-6-5.jpg)
![](https://xico.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/work-H-column-5-5.jpg)
CREDIT
AGENCY
Dentsu Public Relations Inc.
PRODUCE
Tsunagaru Inc.
PROJECT MANAGER
Akiomi Kuroda (XICO)
DIRECTOR
Shunsuke Sato (XICO) / Yusuke Suzuki (XICO)
PHOTOGRAPHER
Takuma Suda / Ramon Onizawa / Ichi Nakamura / Shoichi Asaoka / Yusuke Suzuki (XICO)