RICOH THETA Instagram Strategy Planning
RICOH THETA SNS初期戦略・運用設計
SNS Strategy Planning
Branding
OUTLINE
リコーシータ公式インスタグラムアカウント運用におけるリブランディング戦略を担当
クリエイティブ制作における方針と企画と実施事項を設計、仕様書として活用させながら継続的な制作体制と運用体制を構築しています。
企画仕様決定においては、過去クリエイティブの調査や市場調査をはじめ、与件を整理しながら向こう一年におけるペルソナの策定やカスタマージャーニーの策定を行っています。
Client
RICOH Co. Ltd.
Launch
Jun. 2020
Category
SNS Branded Contents Partner
SNS Strategy Planning
Scope
Branding
Casting
Direction
Planning
Produce
Production
Structure
Brand Studio
1/2
継続的なクリエイティブ制作として、複数フォトグラファーとのコラボレーションによるワークフローを設定。弊社メソドロジーを活用したアカウントクリエイティブディレクションを担当しています。
2/2
企画仕様書は全91Pに渡り、360°カメラの可能性を拡げながら所有の先にある関心やライフスタイルとの連想が促進されるプロデュースとなりました。
CREDIT
PRODUCER
Akiomi Kuroda (XICO)
STRATEGY PLANNER
Akiomi Kuroda (XICO)
DIRECTOR
Mizuki Aoi (XICO) / Sumire Ishikawa (XICO)