XICO SNS Photographer Guide Book Published
SNS時代のフォトグラファーガイドブック出版
SNS Strategy Planning
Casting
OUTLINE
SNS時代のフォトグラファーガイドブックを株式会社玄光社より出版いたしました。
バズを生む作り手たちの戦略として、独自のスタイルでSNSにおけるポジションを獲得した総勢7名のフォトグラファーによる共著をプロデュースしました。技術的なハウツーや教則本が多く出版される中、マーケティング観点で構成された半歩先の課題を捉えた異色の出版物となり、発売一ヶ月を立たず重版が確定。
発売日には新宿紀伊国屋一階での平積みとしてプロモーションいただくなど、多方面からご注目いただく書籍となりました。SNS時代を生きる全てのクリエイターに向けて写真活動の指標となるような独自の視点で制作されています。
Client
GENKOSHA Co. Ltd.
Launch
Dec. 2019
Category
SNS Strategy Planning
Scope
Casting
Direction
Media
Planning
Produce
Promotion
![](https://xico.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/work-name-column2-7-1.jpg)
![](https://xico.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/work-name-column2-4-2.jpg)
![](https://xico.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/work-name-column2-2-1.jpg)
![](https://xico.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/work-name-column2-1-1.jpg)
CREDIT
PRODUCER
Akiomi Kuroda (XICO)
PLANNER
Akiomi Kuroda (XICO)
DIRECTOR
Sumire Ishikawa (XICO) / Mizuki Aoi (XICO) / Mizuki Kadekawa
EDITOR
Mizuki Aoi (XICO) / Ryuhei Ando / Mizuki Kadekawa
AUTHOR
Akiomi Kuroda (XICO) / haru wagunus / Koichi Miyase / Moronnon / ENO / Shinya Takahashi / Takahiro Bessho
KEY VISUAL
Takahiro Bessho