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Hash-Tag movement by RICOH THETA SNS
リコー シータ ハッシュタグキャンペーン「#まるごと写したい思い出」

SNS Campaign
Planning

OUTLINE

中長期的なグロースを目的とした『積層型』キャンペーン施策

360°カメラ「RICOH THETA」公式インスタグラムアカウントとWEBマガジンヒーコとのタイアップによる、中長期的なグロースを目的としたキャンペーン施策を行いました。

本キャンペーンは広告運用に依存したスパイク型のキャンペーン施策から脱却し、中長期目線による積層型のファンコミュニケーションを目指した施策として実施しました。商品を主軸にしたハッシュタグではなく、 360°カメラを使用したことのないユーザーでも気軽に参加が可能なハッシュタグを設計することで、主に360°カメラにおける新規の潜在ユーザー層発掘と、同プロダクトの啓蒙を目的としています。

全体のキャンペーン設計及びLPの制作、SNSアカウントを使用したプロモーション全般。フォトグラファーのアサイン、投稿作品のピックアップなどを行いました。2週間の間に約2000枚のUGCを創出。キャンペーン終了後の現在も継続的なハッシュタグ投稿がみられています。

Client

RICOH Co. Ltd.

Launch

Nov. 2020

Category

SNS Campaign

Scope

Casting Direction Media Planning Produce Promotion

Structure

Media Studio

CREDIT

PRODUCER

Akiomi Kuroda (XICO)

PLANNER

Sumire Ishikawa (XICO)

DIRECTOR

Mizuki Aoi (XICO) / Sumire Ishikawa (XICO)

SUPPOTER

Ken Tanahashi / Shinichi / Yuichi Yokota / Takahiro Bessho / Taishi Arashida

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