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Hash-Tag movement by RICOH THETA SNS
リコー シータ ハッシュタグキャンペーン「#まるごと写したい思い出」

SNS Campaign
Planning

OUTLINE

中長期的なグロースを目的とした『積層型』キャンペーン施策

360°カメラ「RICOH THETA」公式インスタグラムアカウントとWEBマガジンヒーコとのタイアップによる、中長期的なグロースを目的としたキャンペーン施策を行いました。

本キャンペーンは広告運用に依存したスパイク型のキャンペーン施策から脱却し、中長期目線による積層型のファンコミュニケーションを目指した施策として実施しました。商品を主軸にしたハッシュタグではなく、 360°カメラを使用したことのないユーザーでも気軽に参加が可能なハッシュタグを設計することで、主に360°カメラにおける新規の潜在ユーザー層発掘と、同プロダクトの啓蒙を目的としています。

全体のキャンペーン設計及びLPの制作、SNSアカウントを使用したプロモーション全般。フォトグラファーのアサイン、投稿作品のピックアップなどを行いました。2週間の間に約2000枚のUGCを創出。キャンペーン終了後の現在も継続的なハッシュタグ投稿がみられています。

Client

RICOH Co. Ltd.

Launch

Nov. 2020

Category

SNS Campaign

Scope

Casting Direction Media Planning Produce Promotion

CREDIT

PRODUCER

Akiomi Kuroda (XICO)

PLANNER

Sumire Ishikawa (XICO)

DIRECTOR

Mizuki Aoi (XICO) / Sumire Ishikawa (XICO)

SUPPOTER

Ken Tanahashi / Shinichi / Yuichi Yokota / Takahiro Bessho / Taishi Arashida

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