OPPO SNS Brand Produce & Strategy Planning
オウガ・ジャパン OPPO 公式インスタグラム 初期設計 / クリエイティブ制作
SNS Strategy Planning
Branding
OUTLINE
Instagramの初期運用設計から毎月のSNSクリエイティブ制作を実施。
アカウント全体のビジュアルディレクションから、複数フォトグラファーを起用した撮り下ろし撮影、全体のワークフロー化など、弊社独自のメソドロジーを活用したワークフローを採用。オーガニックに成長するモデルを構築するため、初期の戦略策定からクリエイティブ運用まで幅広く対応・実施。月次のレポートでは100以上の項目から多角的に分析して毎月のPDCA運用を行っています。
① SNS起点のマーケティング戦略を元にしたビジュアルコーディネートを担当。
② 初期段階からアカウントのビジュアル戦略パートを継続的に担当。
③ 写真の二次使用用途も見込んだ長期的目線でのビジュアル戦略。
④ 業務の効率化を追求したワークフローの確立。
Client
OGA Japan K.K.
Launch
Apr. 2020
Category
SNS Strategy Planning
Scope
Branding
Casting
Direction
Planning
Produce
Production
Structure
Brand Studio


CREDIT
PRODUCER
Akiomi Kuroda (XICO)
DIRECTOR
Yusuke Suzuki (XICO)
ASSISTANT DIRECTOR
Mizuki Aoi (XICO)
PHOTOGRAPHER
Sachie / Ichi Nakamura / Hiroyuki Sakai / Yuya Sugimoto