ブランド、商品、サービスなどをSNSでブランドコンテンツ化するためには、共感できるストーリーが必要です。
従来のマスコミュニケーション的アプローチではなく、ソーシャルメディアならではのアプローチを実現するパッケージをご用意しました。
私達は、情報を⼀⽅的に「伝える」だけではなく、
⾒た⼈のココロに「伝わる」アカウントを実現する為のパートナーです。
個人と企業が等しくユーザーとして参加するSNSでは、ソーシャルメディアならではのコミュニケーションを取り入れたSNSアカウントのアートディレクションや戦略的なコンテンツの制作が必要不可欠です。何万、何十万というコンテンツの目にさらされながらユーザーの目に留まる写真にはいくつかのお作法があります。
ヒーコのクリエイティブサービスでは、実際に数万から数十万のフォロワーを獲得したSNSのお作法を熟知したディレクター・クリエイターが戦略から戦術まで一気通貫でお手伝いさせていただきます。
SNSのような一対一の空間では、マスアプローチでは実現できない「分かる人には分かる」だったり「ファンが嬉しい」コンテンツを実現することが可能です。より近い距離でユーザーとコミュニケーションする上でのポイントを押さえながら最適なクリエイティブをご提案いたします。
人が目にするマーケティングメッセージの数は、1970年代では一日に500件と言われていたものが、現代では1万にのぼるとも言われています。スクロールしながら画像を見る時間はたったの1.7秒。膨大な情報の中で、目を引き、アクションを引き出すコンテンツを制作。
ブランドを把握し、戦略的にコンテンツを制作していきます。製品の写真や、活用イメージなど、様々なビジュアル素材をお客さまのオウンドメディアやウェブサイト、オンラインストアなどでご活用いただく事が可能です。
SNSでのビジュアルコミュニケーションを通して、定期的に旬で幅広く活用可能なビジュアルを制作することが可能です。
SNSやウェブサイト、大規模広告を通して「目的」や「やりたいことは決まっている」けど、誰に頼んだら良いかわからない… そんなときもヒーコは心強いパートナーです。
SNSに限らない全体のマーケティング戦略を考慮したワークフローを構築。正しく企業、製品、サービスの魅力を知ってもらうためのキャンペーンやタイアップ企画などSNSの枠にとらわれない適切なアプローチをパートナー目線で実現します。
クリエイティブ戦略として、サイクルの決定やどのようなPDCAを実施するかを描きます。クリエイティブについてはガイドラインを制定し、SNS運用をしていく上で重要なアカウントのパーソナリティを定め、使用に適した画像と適さない画像の違いをよく理解し、方向性を定義します。どのような方針をとるのか、どのような目的を持つのか、全体戦略を描きながらガイドラインとして形に残します。
戦略の中でどのように最大効果をあげるかをコンテンツを戦術として取り組みます。ブランドの魅力を一方的にPRするのではなく、様々なニーズやスタイルを持つユーザーに寄り添い、ユーザーが得たい情報にフォーカスすることで、最適なコンテンツが生まれます。ユーザーとの距離が近いからこそ、共感できる有益なコンテンツが必要です。
テーマやシチュエーションに応じて、どのようなムードで次のサイクルをチャレンジするか、事前にイメージしていただきながら制作フェーズへと進行します。いざ撮ってみたらイメージと違う?とならないように、事前のご提案をいたします。
日々の投稿はもちろんのこと、アカウントにパーソナリティや、SNSアカウントを含む全体マーケティング戦略の中で求められるポジション、指標などを定量的に計測。目的に対する重要な指標を決められたサイクルで追っていきます。ハッシュタグの活用やコメントを含むエンゲージメント施策、広告運用やキャンペーンの実施なども含むあらゆるソリューションをご提案いたします。
SNSを活用したキャンペーンを施策。あらゆるユーザーが気軽に参加でき、コミュニケーションの活性化が図れる場を生み出します。
ヒーコのメディアプラットフォームやクリエイターとのタイアップを軸としたブランドコンテンツ企画や制作を実施。
広告的なビジュアルとSNSに特化したビジュアルの双⽅を制作、使⽤用途に合わせたクリエイティブを提供