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STORYTELLER

SNSクリエイティブにストーリーを
01/01

ABOUT

SNSクリエイティブに
ストーリーを

ブランド、商品、サービスなどをSNSでブランドコンテンツ化するためには、共感できるストーリーが必要です。

従来のマスコミュニケーション的アプローチではなく、ソーシャルメディアならではのアプローチを実現するパッケージをご用意しました。

私達は、情報を⼀⽅的に「伝える」だけではなく、
⾒た⼈のココロに「伝わる」アカウントを実現する為のパートナーです。

02/02

REASON

SNSクリエイティブが
必要とされる理由
キービジュアルとして制作した
ビジュアルや、
WEBバナーを
そのままSNSに
有効活用できるとは限りません。

個人と企業が等しくユーザーとして参加するSNSでは、ソーシャルメディアならではのコミュニケーションを取り入れたSNSアカウントのアートディレクションや戦略的なコンテンツの制作が必要不可欠です。何万、何十万というコンテンツの目にさらされながらユーザーの目に留まる写真にはいくつかのお作法があります。

ヒーコのクリエイティブサービスでは、実際に数万から数十万のフォロワーを獲得したSNSのお作法を熟知したディレクター・クリエイターが戦略から戦術まで一気通貫でお手伝いさせていただきます。

マス広告では「影響型」
SNSでは「共感型」

POINT

SNSのような一対一の空間では、マスアプローチでは実現できない「分かる人には分かる」だったり「ファンが嬉しい」コンテンツを実現することが可能です。より近い距離でユーザーとコミュニケーションする上でのポイントを押さえながら最適なクリエイティブをご提案いたします。

03/03

OUR CREATIVE

SNSクリエイティブで
お悩みの方
クリエイティブの質を上げて、
多くのSNS ユーザーにアプローチしたい
共感性の高いコンテンツ作り
ヒーコが得意とする共感性の⾼い
「いいね」なビジュアル作成

人が目にするマーケティングメッセージの数は、1970年代では一日に500件と言われていたものが、現代では1万にのぼるとも言われています。スクロールしながら画像を見る時間はたったの1.7秒。膨大な情報の中で、目を引き、アクションを引き出すコンテンツを制作。

せっかく撮影してもSNSだけに
使うのがもったいない
ビジュアル資産をプラス
ビジュアル資産として
幅広くご活用いただけます

ブランドを把握し、戦略的にコンテンツを制作していきます。製品の写真や、活用イメージなど、様々なビジュアル素材をお客さまのオウンドメディアやウェブサイト、オンラインストアなどでご活用いただく事が可能です。
SNSでのビジュアルコミュニケーションを通して、定期的に旬で幅広く活用可能なビジュアルを制作することが可能です。

何からスタートすればいいかわからない。
どこまでしてくれるのかな?
包括的なクリエイティブパートナー
立ち上げからマルチメディア展開まで、XICOは包括的なSNSマーケティングのパートナーを目指します。

SNSやウェブサイト、大規模広告を通して「目的」や「やりたいことは決まっている」けど、誰に頼んだら良いかわからない… そんなときもヒーコは心強いパートナーです。
SNSに限らない全体のマーケティング戦略を考慮したワークフローを構築。正しく企業、製品、サービスの魅力を知ってもらうためのキャンペーンやタイアップ企画などSNSの枠にとらわれない適切なアプローチをパートナー目線で実現します。

04/04

WORK FLOW

ワークフロー
SNSではデータドリブンな改善施策を行うことが可能です。従来のマーケティングリサーチを必要とするようなビジュアルコミュニケーションとは異なり、日々のワークフローの中で高速なPDCAを実施します。継続した施策と改善でユーザーとの関係性を構築し、定量的にアカウントを成長させるお手伝いをさせていただきます。初期設計〜継続的運用〜見直し・再設計のフローで、PDCAを前提とした月次から四半期、年間における戦略設計を通してパートナーであり続けます。
01初期設計
02制作サイクル
03振り返り
04PDCA
初期設計 ( 半年~1年見直し )
04PDCA
振り返り+断続的運用 ( 毎月 )
01初期設計
お客様
  • 予算決定
  • マーケティング戦略のご共有
  • 要件の洗い出し
  • お打ち合わせ
  • イメージの再確認
  • ( 一例になります )
02制作サイクル
ヒーコ
お客様
  • フィードバック
  • 打ち合わせ
  • その他マーケティング施策のご共有
03振り返り
ヒーコ
お客様
  • イメージの再確認
05/05

STRATEGY

共感を作るための
ビジュアル戦略
01

クリエイティブ戦略と
ガイドライン

トーン&マナーや雰囲気、
スタイルをきめ世界観を作る

クリエイティブ戦略として、サイクルの決定やどのようなPDCAを実施するかを描きます。クリエイティブについてはガイドラインを制定し、SNS運用をしていく上で重要なアカウントのパーソナリティを定め、使用に適した画像と適さない画像の違いをよく理解し、方向性を定義します。どのような方針をとるのか、どのような目的を持つのか、全体戦略を描きながらガイドラインとして形に残します。

コンテンツにおける戦術

SNSクリエイティブを成功に導く取り組み

戦略の中でどのように最大効果をあげるかをコンテンツを戦術として取り組みます。ブランドの魅力を一方的にPRするのではなく、様々なニーズやスタイルを持つユーザーに寄り添い、ユーザーが得たい情報にフォーカスすることで、最適なコンテンツが生まれます。ユーザーとの距離が近いからこそ、共感できる有益なコンテンツが必要です。

02

ムードボードの企画と
クリエイティブ制作

ブランドを表現する
高品質のクリエイティブを実現します

テーマやシチュエーションに応じて、どのようなムードで次のサイクルをチャレンジするか、事前にイメージしていただきながら制作フェーズへと進行します。いざ撮ってみたらイメージと違う?とならないように、事前のご提案をいたします。

03

レポーティングと
振り返りによる維持

フレームワークを活用し、効果的な振り返りを実施

日々の投稿はもちろんのこと、アカウントにパーソナリティや、SNSアカウントを含む全体マーケティング戦略の中で求められるポジション、指標などを定量的に計測。目的に対する重要な指標を決められたサイクルで追っていきます。ハッシュタグの活用やコメントを含むエンゲージメント施策、広告運用やキャンペーンの実施なども含むあらゆるソリューションをご提案いたします。

プロジェクトの目的に最適化された
複数の手法を組み合わせての企画も可能です

ハッシュタグキャンペーン

SNSを活用したキャンペーンを施策。あらゆるユーザーが気軽に参加でき、コミュニケーションの活性化が図れる場を生み出します。

ブランドコンテンツの企画

ヒーコのメディアプラットフォームやクリエイターとのタイアップを軸としたブランドコンテンツ企画や制作を実施。

影響と共感のキービジュアル制作

広告的なビジュアルとSNSに特化したビジュアルの双⽅を制作、使⽤用途に合わせたクリエイティブを提供

05/05

CASE

参考事例
1/3
REFERENCE
CASE 01
製品の特徴を生かしたビジュアルで、
広告的なビジュアルとSNSに特化した
ビジュアルの双方を制作
撮影枚数
10-20
撮影回数
1
フォトグラファー
1
他クリエーター
1-2
二次利用
SNS, ECサイト, Webサイト, パンフレット、サイネージなど
成果物
提案資料、ラフ、ムードボードなど
2/3
REFERENCE
CASE 02
数名のフォトグラファーを選定し、
企業の世界観やコンテンツを活かしながら、
共感性の高いクリエイティブを企画
撮影枚数
20-50
撮影回数
1
フォトグラファー
2
他クリエーター
1-2
二次利用
SNS, ECサイト, Webサイト, パンフレットなど
成果物
提案資料、各種ヴィジュアル
3/3
REFERENCE
CASE 03
SNSクリエイティブに特化したクリエイターを毎月3-10名を選定。幅広く複数のフォトグラファーに寄るクリエイティブを継続的に制作しています。
撮影枚数
20-100
撮影回数
3-10
フォトグラファー
3-10
他クリエーター
1-2
二次利用
SNS, ECサイト, Webサイト, パンフレットなど
成果物
提案資料、コンテンツカレンダー、ムードボード、レポートなど
07/07

F A Q

よくあるご質問
08/08

PROJECTS

制作事例
09/09

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